投資信託を全部解約しました。

更新日:

ども、こばたけです。

昨日になりますが、楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))を全額解約しました。

配当金をすべてこの投資信託に入れていたのですが、やっぱりアメリカもそろそろだろうと思うのと、積立投資信託はiDeCoでしているので十分じゃないかと思って解約しました。実現損益は+18,023円となりました。

これで現金が207,034円できました。⇒ 米国投信

 

この配当金を何かに投資したいんですけど、なんか良い投資先ないかな~。

日経が調整したときに高配当株を買うのもありだけど、握力がないからすぐに売っちゃうんですよね。

評価損のある株はいつまででも持っておけるんですが(完全にあかんパターンの人や…

とりあえず、現金で持っておきますか!?

今はまだ20万円ですけど、配当金だけでここまで貯まった!っていうのを数年後にやりたいんですよね~

そうだ!IPO用の資金にしようか!! IPOの当たりやすい証券会社の口座開設してそこに置いときますかね。うん、ありやな。で、どこが当たりやすいの?大和証券に口座開設すればいいの?

■ 本日の売買(割安株・優待株)
本日もノートレード。

⇒ 現在の保有株はこちら
⇒ 本日のスイングトレードはこちら


↓ ブログ人気ランキングに参加しています!
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

関連コンテンツ・広告






-投資信託

Copyright© こばたけの投資日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.