そうだ!配当金で投資信託を買い続けてみよう!

更新日:

こんにちは、こばたけです!

配当金! 昔と違って証券口座にいつの間にか入金されているのでついつい見逃しがち。少額だからということもありますが(-_-;)

配当金を全部まとめてどこかの投信に投資したら良いかなーなんて思ってます。配当金のありがたみが目に見えてわかるようになるんじゃないかと!

そんな感じで2017年の配当金から計算してみます。

【配当金】

2017年 87,576円

2018年3月末まで  3,709円

合計 91,285円

全額をどこかの投信に入れてみたいと思います。

海外の株式投信に全額行くか、それとも国内と分散か、、、

今から検討します!では!

 

【追記】

配当金を全額 楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))1本に投資することに決定しました!

楽天 全米株式インデックスファンドを選んだ理由は、

1.アメリカは今後も成長を期待できそう。

2.信託報酬が安い(年率0.1696%程度)。安すぎ~♪

3.なんか良さそう(;^ω^)

ということで、今後は配当が入ってくる度にこの投資信託を買っていこうと思います!

再投資型を選んだので、ここでも配当再投資♪

この投資信託を切り崩すことがないような投資人生を送っていけますように!

では!

 


↓ ブログ人気ランキングに参加しています!
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

関連コンテンツ・広告






-株主優待, 高配当株

Copyright© こばたけの投資日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.